NMB48好きのkopaのブログ!!

NMB48をメインに更新しています。たまにバイク記事も更新!
NMB48好きのkopaのブログ!! TOP  >  2010年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶろぐ

FC2でブログを始める事にしました。

名前は「#.Ko^pa」に変更しました。
見かけたら声かけてください

今日KDを初期化しました。
今のところ65%をキープしてます。

FC2慣れるまで時間かかりそう@@;

ストーンキャッスル(占領)

ストーンキャッスル(占領)がサドンアタックにて実装されましたね

プレイした感想なんですが、このステージ芋れば何killでもできるでしょ@@;


ややこしいので、名前を変えて欲しかったところ・・・


001.png





後現在のKDですが、63%となりました。

ちょっと下がった(笑)

パソコン

最近発売された、core i7 980X 予定ではcore i9とされていましたが・・・

これはおいといて

自分が知っている知識で、まとめてみました。

3次キャッシュやメモリへの接続方法など色々ありますが、混乱するので省きます。


core i7 900番シリーズ  920~975(980)980は別扱いで^w^

 core iシリーズでは、トップクラスの性能を持つものの、消費電力がかなり大きく発熱も多い、また電気代もバカにならない
 3D製作、動画製作などに向いている 一般の人にはいらない

 またcore i7 980XはCPUだけで10万円

core i7 920 4コア 8スレッド   
core i7 930 4コア 8スレッド
core i7 940 4コア 8スレッド
core i7 950 4コア 8スレッド   全てTB HTあり
core i7 965 4コア 8スレッド
core i7 975 4コア 8スレッド
core i7 980 6コア 12スレッド

  TB=ターボブースト
  使っていないコアを停止し、使っているコアに回す機能  

HT=ハイパースレッディング
  インテルの技術で並列に処理出来る数を2倍にする機能
    
core i7 800番シリーズ 860 

 core i7 900シリーズよりは劣るが、普段使うのには十分すぎる性能
 900番シリーズに比べ消費電力が少ない分、発熱も少ない
 自分的に、今年から主流になりそうなCPUだと思う。。。多分・・

core i7 860 4コア 8スレッド   TB HTあり

core i5 700番シリーズ

 700番シリーズには、今までマザーボードに映像出力機能がついていましたが、
 700番シリーズからは、CPU自体に映像出力機能が内臓されています。
 
 core i7 800番シリーズにくらべ、消費電力が抑えられています。
 発熱も少なく安定した性能です。

 これも普段使うには十分な性能

core i5 750 4コア 4スレッド HTなし TBあり

core i5 600番シリーズ

 自分的にものすごいややこしいシリーズ・・・・
 700番より性能が良い?
 
 発熱が少ない
 しかし 661と660は消費電力が多い

コアが少ないからといって性能が悪い訳ではない、これも無料オンラインゲームには余裕すぎる性能
 
 core i5 650 2コア 4スレッド
core i5 660(661) 2コア 4スレッド 全てHT、TBあり
core i7 670    2コア 4スレッド

  
core i3 500番シリーズ

 価格も安く、発熱も少ない
 core 2 Duoと比べても性能は良い
 i3よく分からない(笑)

 core i3 2コア 2スレッド HTあり TBあり




自分の知識でまとめたので、間違っている所があると思いますが、簡便して下さい
ちょっとは役に立てるといいです@@



