NMB48好きのkopaのブログ!!

NMB48をメインに更新しています。たまにバイク記事も更新!
NMB48好きのkopaのブログ!! TOP  >  2014年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VTR250 FI のマフラーをモリワキ ZERO SUSに交換! 比較 & 感想


●VTR250 FI のマフラーをモリワキ ZERO SUSに交換しました!

お久しぶりです。

最近HONDA VTR250のマフラー交換したいなぁと思ってました。


新品だと一番安くても4万8000円ほどするんですが

超程度の良いMORIWAKI ZERO SUS (01810-L41F2-00)がなんと3万9800円で購入できました!


そして自分で取り付けが出来ないので、ホンダドリームに頼みました!

工賃はガスケットとあわせて8000円程でした!


画像で比較してみたいと思います。

★VTR250 FI 純正マフラー

VTR250 マフラー

VTR250 マフラー 3

VTR250 マフラー 2

VTR250 マフラー 6

VTR250 マフラー 5



そして次にMORIWAKI ZERO SUS!!

★MORIWAKI ZERO SUS

VTR250 マフラー 8

VTR250 マフラー 11

VTR250 マフラー 13

VTR250 マフラー 7

VTR250 マフラー 9


どうですか!かっこよくないですか!


ちなみに音に関してですが、交換して初めて乗ったときは結構うるさい!と感じましたが

その辺でアホみたいに走ってるDQNバイクとは違い、歯切れの良い低音が聞いた音でVツインらしさが強調されてとても良い音です。


走っているときも低音が耳に入ってきてとても心地良いです。

ただ早朝や夜間の住宅地では少しうるさいと思います。


そして皆さん気になる走行性能に関してですが

やはり4000rpm付近の低速トルクが少し減ってます。

低い回転だと坂道が若干上りにくくなっちゃいました。


その反面、高回転まで気持ち良く吹け上がるようになり5000rpm~では力強い加速が感じられます。

高速道路も走行してみましたが、高回転を常用する高速ではとても走りやすくなりました。



分かりやすくするため、純正マフラーとMORIWAKI ZERO SUSの比較動画を作ってみました!


VTR250 Fi 純正マフラー モリワキ ZERO SUS 比較





VTR250 Fi 純正マフラー モリワキ ZERO SUS 騒音測定 & 比較






それでは以上、マフラー交換 & 比較 & 感想でした!



モリワキ(MORIWAKI) ZERO フルエキゾーストマフラー SUS VTR250 FI(09) 01810-L41F2-00モリワキ(MORIWAKI) ZERO フルエキゾーストマフラー SUS VTR250 FI(09) 01810-L41F2-00
()
モリワキ(MORIWAKI)

商品詳細を見る


[ 2014/07/29 17:01 ] バイク関連 | TB(0) | CM(0)


