FC2ブログ

NMB48好きのkopaのブログ!!

NMB48をメインに更新しています。たまにバイク記事も更新!
NMB48好きのkopaのブログ!! TOP  >  スポンサー広告 >  PC関連 >  1月23日 eBoostr4.5 メインメモリにキャッシュを積んでみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月23日 eBoostr4.5 メインメモリにキャッシュを積んでみました。


●1月23日 eBoostr4.5 メインメモリにキャッシュを積んでみました。

皆さん、こんばんは!


以前の記事でパソコンのメモリを増設したんですが、8GBも使うことがないので

キャッシュとして使用することにしました!



eBoostr4 pro2

今回使用したソフトはeBoostr4.5 proというソフト!

メインメモリ、SDカード、USBメモリ、外付けドライブなどの媒体をキャッシュの保存場所として

4つまで使用する事が出来ます。




まぁ簡単に説明しますと

一度開いたファイルを記憶し、ファイルを開く時に高速化するといったソフトです。

USBメモリ、SDカード、外付けドライブなどはあまり早くないのですが、メインメモリを

キャッシュにすることによってSSD並の速さを体感できます。

また、HDDのアクセス回数も減るため寿命を延ばすことも出来るらしいです。




さてそれでは早速!

eBoostr4 pro

メインメモリを8GB中1280MBキャッシュとして使用。

USBメモリも4085MBをキャッシュとして使用しました。


そしてこの2つにキャッシュを構築し、open officeとVideo Studio pro X5というソフトの起動速度を

比較したいと思います!



文書だと分かりにくいので、動画を作りました。





■open office

・eBoostrあり:0.9秒
・eBoostrなし:5.4秒


■Video Studio proX5

・eBoostrあり:5.4秒
・eBoostrなし:25.7秒




なんとこんなにも高速化できました!(笑)

自分でもちょっと驚き・・・。


一度気になられた方はチェックしてみてください!

eBoostr公式サイトに無料体験版がございますので、一度試して見るのもいいかもしれません!


最後までお読みいただきありがとうございました。




■各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

[ 2013/01/24 00:01 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。